サガエメ:御堂綱紀1周目感想(全体2周目)

御堂さんは軽く体験版でプールクーラまでは見ていたんだけど、ほんとプールクーラの設定が気になりすぎる。
従士達が住む島っていけないのかなー。
気になる。


リタが相棒キャラみたいな立ち位置だけど、これは2周目以降変わるのかな。

何度だってプールクーラ行きたいんだけどな。

 

御堂さん良いキャラしてるよね。
とても調子が良いし、自信家な感じ。
こうやって腹据えるまで色々葛藤あったんですかね?
そこんとこ詳しく!!


2つ目の世界はサンクへ。
とりあえず最初は極端にふってるかと思って火のテンプルの片棒担いでたらなんとも微妙な雰囲気になった。
これはあれですかね喧嘩両成敗的なルートがあるんでしょ?
井戸の中に抜け駆けして入るんでしょ?(ロマ3ネタ)
紙袋ちゃんが仲間にならないどころか名前もわからずじまいだったのが残念。
可愛かったな。


3つ目の世界はブライトホーム。
ディン王のモデルはオーディンなんだっけね?
渋ダンディは好きですよ。
ここでは選択肢がほぼ無かったように思えたけど、最初の選択や勝敗で分岐があるんかな?
出会った人達の本当の名前が気になる。
名前を奪われてるわけじゃないのね。
捜神。
神を冠するなんて御堂くんそういうとこー。
闇堕ちエンディングとかない?大丈夫?(笑)


4つ目はデルタベース。
うん、ちょっとめんどくさくなってきた😇
このエレベーター昇降とか行きたいのにどう行ったらいいかわからない感じがね!
アイテム手に入れたから何かできそうだったんだけどな。
まぁ1周目だから軽く流すかーと途中で切り上げて帰ったら精霊弱かったわ。
これってロールというかソウルかな?の術も変わってるのかな。
ゴールド主任も仲間にならず。


ここで4精霊集まったことだしミヤコ市に帰ることに。


管理官を拘束するとか強行突破すぎーw
コウと誰だっけか(あとで確認しよ)は昔から綱紀が持ってるクグツなのかな。
(綱紀って変換しようとするとツナ海苔って出るのよ美味しそうだな)


ところで管理官の名前教えてよー。
どういう立場なのかも!
そもそもカテドラル計画って結局なんぞや。


セコイアモールで大学の後輩さんに会ったんだけど、この人アメイヤ編で見たあの人に似てるんだよね。
似てるだけかな。


ゆめはちゃんに会う綱さん。
蓮君におっさん呼ばわりされるw
まぁ小学生から見たら大学生はおっさんかねー。


洛水楼でいきなり身内きたー!
倫子は妹、だよね?いとことかじゃなくて。
なんかいもうといるイメージが無かったので意外だわ。


郁子さん?の方が親戚っぽいけど。
姫さんって呼び方なんかいいな。
御堂のお兄様だって。


そしてここで出てくる天界の男。
やはり今作のキーマンっぽいよね。
アメイヤ編一周目と違って、ラスボス感があった!
連戦とかではないけど。


そしてエンディング。


またもやいきなり登場するお父さん。
「父さん」と「お母様」の違い気になるよね。
叔父さんとお母さんは仲悪そうだけど、そっちが血の繋がった姉弟でお父さんは婿養子だったりするんかな?
お母様の登場も楽しみです!

 


ということで今回の経過メモ。


1.プールクーラ
  ひと通り魔女さん達に挨拶して回る
  強敵の精霊を倒す
2.サンク
  ひたすら火のテンプルの話と要望を聞く
  火のテンプルが他のテンプルを全部破壊したところで精霊を手に入れる
  紙袋みたいな子は仲間にならず、名前も不明
3.ブライトホーム
  最初に畑を守る
  あとは一本道をたどる
  戦闘は全部勝利
  畑→村→鉱山→墓地→教会→街→要塞→神殿→遺跡→神殿→要塞→混沌の穴
  サイモンを仲間に
4.デルタベース
  赤一族の話をきいてバイオチップ採取→敵を倒す
  赤の族長の独り言がきこえたあとでゴールド主任のもとへ
  中央リフト→弱い精霊
5.ミヤコ市
  五角堂→セコイアモール→山玄院→狛犬地蔵児童公園→洛水楼
  天界の男倒すも逃げられる
  エンディング