サガエメ:シウグナス編1周目(全体4周目)感想その1

シウグナス編スタートです。長くなりそうなので5つ目の世界まで。
ルートとか人物はまた別でまとめようかな。


まずはブライトホーム。


毎回伯爵じゃないと否定してまわるシウグナス面白い。
哲人さん、何気に豪傑(雲長)と戦士(イルムラン)の本名呼んでるよね?
雲長って呼んでたけど、玄徳と翼徳は出てきますか?


ところで哲人の声と喋り方が好きなんですけど。
推せる感じがする。


将軍の儀式www
でも自分の中で完結できるの偉いぞ。(何目線?)


人斬の世界はミヤコ市だとわかってるんだけど、ミヤコ市にいるあの人この人が気になるので第一の世界に選びました。
綱紀はつい誘っちゃったよね。
生放送で河津さんが微妙な反応してたけど(笑)
(後で何故かはわかったけど、でもこれはこれで楽しかったからいいのだ)


八条の姫さんに魅惑の術が効かなくて落ち込む闇の王可愛い。
そのままでも魅力的ですよと追い討ちかける姫さんも可愛い。
え、ちょっと、何この2人可愛いんだけど。


そうそう、アメイヤ編であったピアノイベント。
歌一瞬しか流れないから勿体ないと思ってたらここでフルで流れましたね。
サントラのコメント読んだけど、なんでこの曲にこだわったんだろう。


健太郎のお父さん、やさしげなおじさん表記笑ってしまう。
健太郎、お前受験するのか?蓮君は知ってるんか?
フトッパラッシーって何。
いや、ショッピングモールのキャラなのはわかるんだけど。


ウメさんタケさんマツさんのくだりの闇の王も可愛かったw
既に魔物の類ww


人斬の過去は謎のまま。
ゆめはからさるぼぼもらったけど、さるぼぼブラッドギアになるん?
眷属化もできるようになったので、とりあえず人斬と若さんだけ眷属化してみた。
綱紀はさすがに気が引けたのでやめました。
騎士はまだ後回し。


世界を去る時に魅力的な存在から血を吸って?LP増えていく感じなのね?


力効かないのに八条の姫さんにも挨拶していく闇の王。
ときめいちゃった(❁´ω`❁)
え、可愛い。たまに遊びにいくといいよ。

 


お次はアヴァロン。王者の回。


バトルでシウグナスが倒れると騎士団の皆に期待外れみたいに言われるけど、これって眷属化したら変わるんかな?


最初のコースはgood。
ドラゴンには負けたが2周目で吟遊詩人が仲間に。


2周目はexcellent→120。
3周目はperfect→240


430個で王様満足してたけど特別な何かはなく。
王者の話も刑事が言ってた手がかりを見つけれなかったから不明のまま。
ファイトクラブいけてたら何か違ってたかな?


シウグナス編のラスボスが強いという話を見かけて、ちょっと意識的に寄り道してグレートツリーに。
行ったり来たりはするけど、それ程難しくはなかったかな。
次はきっとまた変わってるんだろう。

 


マーレ・ノストラムに。
ここではエッグ……じゃなくて海神の卵を巡っての戦いが。


アズーレ さんには願いは無いと言ったら怒られました。(戦った。強かった)


ヒスイのツボを手に入れ、カガクシャのとこでは青ボタンを押した。
これは次の周回に影響する感じかな。


あと噂のオウムwww
このオウム(ペドロ)の為にグラフィックめっちゃ用意されてるの笑う。
闇の王をアホヅラ呼ばわりはさすがに声出たわ。


イーヴァルは終始良い奴だった。
アズーレといい感じのエンディングになりました。


豪傑はイーヴァルの父親なのかなと思ったら違った。
桃園の誓い(とは言ってないが)に惹かれて願いを叶えた最初の海賊だそうな。


それで、イーヴァルの父親であるシグルドが最後に登場。
シグルドは不老を願い、バルタサールは不死を願ったと。
うーん、次に来たときはシグルドの話になりそうね。