サガエメ:シウグナス編1周目(全体4周目)感想その2

6つ目の世界、寄り道でカマラ。
40846人目のソヤイとなった闇の王。
レラがエプイケになるのを助けます。
水の刻、ゆっくり行けば回避できるの気づかなくて無駄に戦ってしまったわ(笑)
最後にエプイケノ、ゴノアコヲとつまりながらも言うシウグナスにきゅんとした。
基本的に魅力あるものには優しい闇の王。


7つ目はデルタベース。
哲人の故郷。
緑一族長と赤一族長に反応してたけど、最終的には緑一族との話に。(これも分岐する?)
卵を植え付けられた話だったんだけど……
うぅ、アリといいキモチワルイー😂
ク・マグスちゃん可愛かったけど仲間にならず、ゴールド主任が仲間に。
モノフィドを気に入る闇の王センス(笑)
あと強欲の塔主と会ったけどあれはなんだったんだろう。


8つ目、寄り道でコルディセップ。
土のヌシがアメイヤの時と違ってメカになった!
前回はカエルに話しかけたところ、今回はバシャルにいったからかな。
噂のグルマンちゃんは仲間にならず🥲
コロニーほぼ壊滅してるのがいけないのかな?(笑)


9つ目の世界はグレロン。
将軍の世界。
ガブリエルからスタートしたら最後は体験版で見た2パターンとも違うパターンになった。
最終皇帝が怪物を封じている、という話で将軍の闇は不明🤣
アレクサンドルが一番まともっぽかったけどやはり闇はこっちね。


10個目、寄り道でプロヴィデンス
初めての世界だけど、世界の根幹に触れそうな世界だな……
結局詳細は分からずじまいだけど、呪いのような言葉をいただき終了。


最後にクロウレルム。
戦士の世界。
戦士が一番自分のことを語っていたかも。
戦闘でも「守る」ことについてこだわってるみたいだったけど、自分の村を守れなかった後悔からきたのね。
サラーブとプロフェッサーが仲間になって終了。


ヨミへ帰還。
ドロレスはついてきてくれるのかと思ったらこなかったー、残念。
道中で各塔主を正気にかえらせます。
憤怒の塔主は最後笑うしか無かったけどそういう戦闘で良かったw
なんだよ一発4000ダメージとかww


玉座にはやはり例の男が。
結局この人なんなのかわからんのやけど、アメイヤ編で会った時と声の感じ違くないか?気のせいかな。
ここからがしんどかった。
ちょっと軽く絶望を感じた(笑)
三連戦ってだけでもキツいのに全部最凶だし、即死くるから騎士以外連れてけないし(対策したらいけるけどさー)
もうキッついのwww
初めてここで攻略情報検索したよね。
で、騎士団の皆を騎士にして、攻撃デバフ技を毎ターン入れれるようにするのと、リザーブ技をメインに使ったりしてみた。
エメラルドユニオンのターンで5連携+OD決まって倒せた時は興奮したけど、いやマジで疲れたわ🤣


エンディングはすごくあっさりしててちょっと拍子抜け(笑)
騎士団の皆の闇を知れなかったからかも?
他の主人公一通り終わってから再チャレンジかな。